SSブログ

ものは試し [生活]

最近、しゃもじによくごはん粒がくっつくようになってきた。
凸凹が大量に付いている、くっつかないのが売りのやつだったけど、経年劣化だろうかと思ってまじまじと見てみた。
すると、半透明のプラスチックみたいなじょうたいになっている米が、突起の溝部分に張り付いている。
なるほど、こんなにゴミがつきっぱなしなら性能が落ちても仕方ない。
というわけで、取り除くことにした。
とりあえず爪楊枝でガリガリとこすってみたが、意外と取れない。
どうやら溝部分も細かい凹凸があり、強固にこびりついてしまっているようだ。
と、そこで思いつき、熱湯に入れてみることにした。
グツグツ煮ると…だんだん汚れが白く浮いてきた。
そのまま要らない歯ブラシで綺麗にし、取り出してみた。
完璧! これならまた使えそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。