SSブログ

頑張れ高校球児! [スポーツ]

今年の高校野球もいよいよ佳境に入ってきた。自分自身も高校生だったころは、甲子園で活躍する選手たちがとても大人びて見えたものだが、最近では必死になってボールを追う姿や、ワンプレイワンプレイに悔しんだりさわやかに笑ったりする姿を見て、まだ幼さが残った顔だなとかわいらしくさえ見えてしまう。
今年の夏は日本列島を異常気象が襲い、被災した県の球児たちは心配なことも多いだろうと思うが、グラウンドでは精一杯頑張る姿で被災者たちを勇気づけてもらいたいと思う。
人生のたった3年間に凝縮されたその汗や涙の物語は、毎年どの大会でも感動させてもらえる。精一杯頑張るのは素敵だなと大人になったからこそ彼らから気づかされるのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歴史ロマン 奈良のピラミッド古墳|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。